2023年11月19日日曜日

療養中につき、のんびり秋休暇??

今日は吉和でのんびり??


次女を誘って家族3人でウッドワン美術館に行くことに!!


出発前に、市内でモーニングコーヒー☕️

三女から聞いていた「choueccha」(院長は初めてのお店)でブランチ。







紅葉も楽しみに吉和方面に向かうも、未だ一部紅葉のみの中国山脈。


歌川広重の「二つの東海道五拾三次」を楽しみにウッドワン美術館へ。


保永堂版と丸清版との違い、絵師だけでなく彫師、絵付け師により版画の最終版の違いなどをわかりやすく、かつ詳細に比較できる構成で展示してあり、とても有意義な美術鑑賞になりました🤩✨





ついでに、吉和の森にも。

紅葉🍁する前の山に、積雪とは驚き😱





帰路に、久々のcoffee house「Ishii」にも(行き過ぎたんですが、懐かしいのでUターンして立ち寄りました)。

美味しいコーヒーとイチジク添えのケーキセットを頂きました😋。


お店を出る際にお店の方より、なんとこの年末で伝統の栗栖店を創業から50年で閉店すると伺いました。昨年の豪雨災害などの影響もありハザードエリアにて建替えなど不可能で、移転するそうです。

偶然にもラストチャンスを逃すことなく、ご馳走☕️になれてラッキーでした👍







追伸:

眼の療養中にもかかわらず、眼👀を凝らしての鑑賞とドライブだったような、、、😅💦

0 件のコメント:

コメントを投稿